0124_proc
初日の進捗こんな感じです。
団内でHELLを回すのが良いのかな?そんな印象でした。
後、わくわくすっぞとか言っていましたが、EX+シバくのがかったるいです。

0124_top
そして問題のHELLボスことゴライアスくん。(自発APは安い)
通常特殊で悔しさ爆発怒涛のデバフ祭りに、OD特殊で2ターン気絶。
元々の特殊ゲージが2なので、OD特殊を食らうとクリアがかからない限り
1キャラは延々ピヨるはめになります。

こいつをどうにかソロで討伐できないかと、モイモイしていました。
0124_hensei
0124_hensei2
なんとか討伐できた編成はこんな感じになりました。
ジョブはみんな大好きダークフェンサーにアーマーブレイク装着です。
グラヴィティとディレイにより特殊技を遅らせ、
バフモリモリでやっつけてしまえ!リーシャのクリアもあるし!という算段です。
0124_hell
なんとか行けたパターン。7分もかかってちゃあ時間効率は悪いですね。
何となく達成感は得られました。
あとHPスタックの兼ね合いもあって、よく事故りました。
グラン君が沈むと総崩れですね。背水運用なので、なかなか難しいです。
0124_hell2
色々とうまく行った際のユイシスは輝いていました。
往々にしてすぐ潰されちゃうのですが。

うーん…一撃が重く、特殊も早いとくれば行動阻害キャラを入れてみるのも手かもしれません。
例えば魅了・スロウ持ちの痴女メーテラとか。
編成候補にヒューマン、エルーンが多く、ますますフツルスが欲しくなってきました。

コメント返信のコーナー

ええなぁ、うちんとこはその4分のⅠくらいやわぁ~
せやろ!
…せやろか?