gachacamp0417_tangaku
昨日武器種出現率アップが短剣・楽器になったタイミングを見計らい、サプライズチケットとおまけの10連ガチャチケットを購入しました。
今回は無駄に画像が多いので折りたたみます。
サプライズチケットは「3000円で好きなキャラクターや召喚石(例外アリ)を一つゲットできちまうんだ!」という代物です。そしてそのおまけとして10連ガチャチケットがもらえ、「とにかくガチャを回したい欲」を低減させてくれます。
短剣・楽器出現率アップのタイミングを見計らったのは、おまけの10連ガチャチケットで有用なキャラが飛び出してくるかもしれない、と思っていたためです。
ペトラやサラ、特にサラ辺りは現状のパーティを強化してくれそうですし。

まずサプライズチケットで取得するべきキャラクターについて、
始めたての段階でアレコレ悩んでも、パーティは穴だらけなんですよね。
水に偏らせるばかりでも何か物足りないなあ、なんて考えたりもしました。
そこで将来的な一つのゴールを考えてみたら、十天衆のソーン加入だったんですよ。
ソーンはどうやら光属性らしいぞ、と。
そういえばビィザ(VISA)カードも勢いで作っていたし、ゾーイ(光属性)も加入するなあ。
よし、光属性のキャラクターだな?とチケットをキャラクターと交換しました。

kenzokuu
けんぞくぅ
けけけけんぞくぅ

最終的にはアマノジャク的思考が働きまして、めでたくヴァンピィちゃんのけんぞくぅになりました。
光闇に詳しい召喚石なんてのもいるみたいなので、そのうち混ぜて使えばいいかあ、と。
なお光闇の武器道は悪鬼羅刹が跋扈する修羅の道らしいのですが、ロゼッタ・キューティー ハオッ!!!!! ハオッ!!!!!精神でなんとかなるでしょう。

散々悩んだにしては浅はかな結論に至りましたが、いいんです。どうせゲームなんです。
さて、サプライズチケットの使用が終わって、お次はおまけの10連ガチャタイムです。
短剣の出現率がアップしてるからヴァンピィちゃん2枚目とか来たらどうしよ?!などとあらぬ事を想像して回しました。

0418legend
虹色じゃなくったってSSRは出るらしいんだ!出る!(確信)出る!(確信)出てェ!!(懇願)

0418legend2
すごくつよそうでかっこいいキャラクトゥアがでてうれしいかったです

0418legend3
軽めのお薬です。
ブロンズムーンとシルバームーンが増えたよ。

しかし、軽めのお薬は時として計り知れない高揚感をもたらします。
無論ッ!SSR確定10連を引くッ!引かなければならないッ!

0418starlegend
虹色の景色が最高にサイケでキモチイイ~はあ嗚呼^

0418starlegend2
サイケにトリップしていたら最後の罪業を突きつけられるなんてシャレてますね。
そうです、最近になって最終上限解放が実装されたらしいクレイジーサイコレズ(と書いて純愛)です。

0418starlegend3
しっかり短剣が出ていますね。楽器どこいった?

勢いで選んだヴァンピィちゃんに誘われたのかSSRヴィーラが登場、
波乱の終焉を迎えたサプライズチケット事変でした。